初めてライドイベント参加しました

ロードバイクに乗り始めて約5年目にして、初のイベント参加!

 

昔から冬にはスノーボードで行く白馬(長野県安曇野)で5/20開催の、緑のAACR S組160kmに参戦しました。

 

f:id:ta2ya79july:20180524220059j:image

スペシャライズドオーナーが優先でエントリー出来るS組は1番早い5:00スタートで!

 

前々日までは5月にしては暑い30℃だったのに、当日朝は5℃…スタート待ちに皆さん若干震えてる…寒かったね(ー ー;)

ま、走りだしたら暖まるからしばらく我慢だ!と自分に言い聞かせて!

 

スタート❗️

 

今回はソロでエントリーなので、マイペースで進んで行くのですが、少し前にスタートした一団に追いつく…抜いていいのか分からず、しばらく後ろでペースを合わす!

 

気がつけば、声掛けして抜いて行く人達を横目に、タイミングを見計らって、

「右から抜きます!」

って声掛けして抜いてみた!

これで、マイペースで行けば良いかと理解して、第1エイド(普段は自転車で通れない国営アルプスあづみの公園)に到着!

 

今回はソロでエントリーなので、さくっとパンにジャム塗ってパクと!美味しかった!

(写真は撮ってません…)

 

エイドとエイドの距離は約20〜30km位なので、約1時間位でエイドを渡り歩く感じでした!

 

f:id:ta2ya79july:20180524221810j:image

 

太陽が☀️顔出したら暖かくなってきて、ジャケットを脱いで、休日のサイクリングモードに!

 

冬場から、貯めに貯めた脂肪たっぷりのお腹が目立つ(◞‸◟)

 

f:id:ta2ya79july:20180524222555j:image

 

一旦停止箇所に居てくれるスタッフの方や、エイドステーションのスタッフの方、コース上にお住いの方たちは皆さん笑顔で声を掛けて頂けて、ソロで参加してる僕には、めちゃありがたい(^人^)元気なる!

初夏の白馬の景色にも癒されながら、無事完走!

 

f:id:ta2ya79july:20180524222937j:image

 

これをきっかけにどんどんイベントに参加してみたいと思いました!

 

来年も緑のAACRにはエントリーしたいと思います!

 

長々と下手な文章で書きましたが、最後まで読んでいただいた方は、ありがとうございます😊

 

ブログも自転車もこれから、頑張っていきたいと思います。